アラサー主婦がAFC葉酸サプリを飲んで二人目の健康祈願

ご訪問ありがとうございます。

 

この度、二人目を妊娠したのでAFCの葉酸サプリを飲み始めたアラサー主婦です。

 

一人目の時は摂っていなかった葉酸。
無事に何事もなく生まれてきてくれたから良かったものの、
貧血やむずむず足症候群、産後は母乳不足に悩まされました。

 

葉酸を摂ると、上記のような症状を緩和できるかも・・・!?
と期待しながら摂り続け、今4か月を迎えました。

 

葉酸は、無脳症や二分脊椎症などの神経管閉鎖障害や流産のリスクを減らしたり、
造血作用があったり、母体のメンタル面の安定にも役立つそうです。

 

妊活・妊娠中、産後の女性には嬉しい栄養素ですね!

 

でも、普段の食事から葉酸を摂ろうとするとなかなか難しいそうで。
葉酸は水溶性のビタミンなので、加熱調理に弱かったり、野菜も鮮度が悪くなると葉酸量が減るとのこと。
さらに、そういった天然の葉酸は、体内の過程において半分程度しか吸収されないという効率の悪さ。

 

そこで、妊婦さんが摂るのに望ましい量と言われる一日400μgの葉酸、
サプリメントで効率的に摂ろうじゃないかという結論に至ったわけです。

 

ところがどっこい、葉酸サプリメントで調べてみると、いっぱいあるんですよね〜。
いったいどれがいいのやら・・・。

 

でも私は、断然コスパの良さでAFC葉酸サプリをチョイスしました。

 

他のメーカーさんのってやたら高いんですもん。
定期購入しなくちゃならないのも気が引けるところ。
続かなかったらどうしようとか、体に合わなかったらどうしようって思いますよね。

 

でも、かといって安いドラッグストアの葉酸サプリは成分見てみるとなんかちょっと怪しいし。
赤ちゃんがお腹にいるのに、あんまり変なものは口にしたくない。

 

そんなことを検討した結果・・・

 

価格、成分、そして口コミを見て、AFCの葉酸サプリで二人目が健康で生まれてくれるように、
(そして自分自身も健康で快適なマタニティライフを過ごせるように)
祈願することにしました^^

 

このサイトでは、AFC葉酸サプリの体験口コミレビュー、その他詳しい情報をお伝えしていく予定です。

 

よろしくお願いします!

 

おすすめ体験レビューサイト
http://jornalavezinha.com/